ケアセンターへ

  
 

デイサービスは、利用者が選択できるサービスメニューを揃えています。
満足のできるひとときを過ごしていただき「何度でも来たい」と思えるサービスを目指しています。


 
通所介護(デイサービス)とは
利用者の生きがいと、介護者の休養を目的としたサービスが通所介護(デイサービス)です。デイサービスの車両で送り迎えを行い、センターで日中を過ごします。
       

センターでのサービスメニューは
・リハビリテーション
 (専門のスタッフが個々の能力に合わせてメニューを作成します)
  自宅での生活も視野に入れた個々の訓練プログラムを計画し、
  定期的な評価を行い、楽しく効果的なリハビリを実施しています。

・カラオケシアタールーム
  午前中は映画、午後はカラオケが楽しめます

・昼食
  「温かいお食事」をモットーに、サービングカーを用意し、
  それぞれのテーブルをまわり、配膳しています。
   ※カロリー制限のある方などは事前にお知らせください。

・入浴 
  5階にあるお風呂からは久里浜港を一望できます
  男性用・女性用が1つずつあり、ゆったりと入浴できる広さです。
  (機械浴もあります)

・看護スタッフによるバイタルチェック(熱・脈・血圧)、
  健康チェックなど

・レクリエーション(余暇活動)
  リハビリを兼ねたレクリエーションゲーム(毎週内容が変わります)
  その日の気分や体調に合わせて選べるよう、多様なプログラムを用意
  して参ります。

・手作業プログラム(塗り絵や工作、手芸、書道など)
  (ボランティアを含め、自由に行われています)

・外出行事(年2回、車で屋外へ出かけます)

・囲碁・将棋


ご利用になれる方は
介護認定で要支援1・2、要介護1〜5と認定された方です。

ご利用方法は
ご自身が契約されているケアマネジャーを通してお申し込みください。

お問合せ先
電話 046-843-3157 FAX 046-843-3185