感 謝 おかげさまで70周年
since 1947.8.1
 

 

   

 

衣笠病院は地域の皆様の健康を支える病院として充実した医療機器や診療体制を整え、安全で安心できる質の高い医療の提供に努めております。

1947年の創立当初から「来てよかった」といわれる病院になるために、キリスト教精神に基づいて患者、家族、地域の方々のために「全人医療」を実践。この運営理念のもとで全職員が高い専門性を発揮し、患者個人だけでなく、その家族や地域社会をも
視野に入れ、ご満足いただける医療とケアを行っております。


 
 
相談・支援 セ ン タ ー

地域連携室・医療福祉相談室・退院支援室




ホスピス看護師 急募
    
     
  衣笠病院創立70周年記念講演会

       「が ん 共 生 時 代 を 生 き る」
          〜希望は必ず見つかる〜

   講演会への
ご来場を心より感謝申し上げます。


 9月14日(木)開催の、衣笠病院創立70周年記念講演会(於横須賀はまゆう会館)には お忙しい中を、多くの方々にご来場頂き盛会の内に終了することができました。心より感謝申し上げます。 
 講師の田村恵子先生(京都大学大学院教授)のご講演では、がん対策基本法、がん生存率の上昇に伴うがんサバイバー(がん体験者)の増加、がんサバイバーのサポートグループでの対話を通した活動のご紹介など、先生の熱い思いを込めた講演を通して、これからの衣笠病院の実践に向けて多くの示唆を頂きました。
 田村恵子先生のご講演を心に刻み、ご来場頂いた皆様のお励ましを胸に、これからも衣笠病院は地域の皆様のために全力で福祉医療に取り組んで参ります。
 講演会開催にあたり皆様から賜りました、ご理解、ご協力を、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
  皆様の上に主の御祝福、御守りが豊かにあることを祈りつつ。
                        2017年9月15日

   社会福祉法人日本医療伝道会 総合病院 衣笠病院


         
2017年9月29日 病院情報を更新しました

2017年8月 2017一日看護体験終了報告を掲載しました

2017年8月 2017年9月から湘南国際村クリニックの
         診療曜日・診療時間が変更になります。
            診療時間:木曜日13:30〜16:00
            受付時間:13:30〜15:00


2017年8月 2017一日看護体験終了報告を掲載しました

2017年4月 
看護部のページをリニューアルしました

2015年10月より回復期リハビリテーション病棟を開設しました。

2014年8月
より地域包括ケア病棟を開設しました

2014年4月より泌尿器科女性医師が就任しました。
           漢方専門外来を設置しました。
         詳細は「外来診療表」を参照ください。