衣笠病院トップページへ
 


KINUGASA
GENERAL HOSPITAL



衣笠病院グループは,全人的な医療・介護・福祉サービスを

 切れ目なく提供することを目指します




本年4月から新たに病院長に就任しました南 信明でございます。     日頃から衣笠病院に対しまして暖かいご支援を頂き、心から感謝申し上げます。
当院は創立以来、地域の方々が安心してご利用頂ける病院を目指して取り組んでまいりました。

おかげさまで本年は創立70周年を迎えることができました。
これもひとえに衣笠病院を支えてくださったみなさま方のおかげと感謝しております。
充実した地域医療を継続して行くためには近隣の医療機関、介護福祉施設を始め、行政等衣笠病院と関わりのある皆様との良好な連携と信頼関係が不可欠です。

毎年「衣笠病院診療科のご案内」をお届けしておりますが、本年も新しいスタッフを加え新体制で先生方の診療のお役に立つことが出来るよう各診療科医師・看護師、コ・メディカルスタッフのご紹介と施設のご案内をさせて頂きます。

本年3月にはMRIも更新され、さらに高画質の情報をご提供できるようになりました。衣笠病院をご利用の際は遠慮無く地域連携センターに御連絡いただければとぞんじます。

衣笠病院グループは病院に付属した訪問診療を中心に活動している湘南国際村クリニック、衣笠ケアセンター、長瀬ケアセンターの他、特別養護老人ホーム・衣笠ホーム、老人保健施設・衣笠ろうけん、葉山町デイサービスを併設しております。

今後とも地域のための総合施設として、皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので宜しく御願い申し上げます。 


   2017年4月吉日  病院長 南 信明